ラ・クーニュース
2009.08.20今月のラ・クーファミリー

美味しいおやつ

お客様に頂く差し入れ。和菓子・洋菓子、果物やパン、飲み物などどれも嬉しいご褒美です。ちゃんとスタッフの人数分を考えて買って来てくださって、本当に申し訳なく有り難く頂いています。

有名店の季節限定物や噂のデザートなど、めずらしいものを頂くことも多いです。甘いものが大好きな私はそのお店が近場にある場合、お休みの日に行ってみたりします。

昨日は和菓子屋さんへ行きましたが、残念ながら夏休み。先日頂いた「麩まんじゅう」がとっても美味しかったので、祖母と母に食べてもらおうと買いに出かけたのですが・・。また後日、ゲットしに出直しするつもりです。美味しいものの誘惑にはかないません。

ペットのおやつの種類もかなりの数があります。ここ何年かではその質も変わってきています。お肉や小麦粉などのおやつの材料は国産の物が安心という時代になってきました。

また、食物アレルギーなどの皮膚トラブルがある子、高齢で関節炎のある子など、疾患を抱えた子が安心して食べられるように、アレルギー反応が出にくい種類のお肉の物、オーガニックな物、グルコサミンやコンドロイチン、コエンザイムQ-10などサプリメント効果がある物が増えています。

どうせ食べるおやつなら、体にいいおやつがいいですよね。ここ何年かおやつにあまり力を入れていなかったラ・クーですが、また少し増やしてみようかなと思います。

りりーちゃん

りりーちゃん

はなちゃん

はなちゃん

ちびちゃん

ちびちゃん

バズくん

バズくん

BBちゃん

BBちゃん

ハッピーちゃん

ハッピーちゃん

ピースくん

ピースくん

ひなちゃん

ひなちゃん

ボビーくん

ボビーくん

ぽん太くん

ぽん太くん

マッシュくん

マッシュくん

モカくん

モカくん

りあちゃん

りあちゃん

リッキーくん

リッキーくん

レンくん

レンくん

空ちゃん

空ちゃん

虎六くん

虎六くん