ラ・クーニュース
2009.08.22今月のラ・クーファミリー

空きテナント

ラ・クーの入っているこの建物。また空きが出ました。ラ・クーがここに来てから7年の間に当時から入っていたお店さんや事務所さんはほぼ出て行かれ、最近また2店舗の移動がありました。

この建物だけじゃなく、最近あちこちでお店がなくなっているのが目に付きます。何年か前に新聞で読んだ記事では、新規オープンしたお店が1年続くのは全体の3割との事。かなり厳しい現実だなぁ~と思います。

以前、お客様に「このお店、これからもずっとここにあるよね?引っ越したりしないよね?」と言われた事があります。私が産休で休んでいた時は、「辞めないよね?」「辞めるのかと思って心配してた、良かった、復帰してくれて」。 つい最近は「ダメだよ、辞めちゃ」と言っていただきました。

時々、疲れた時や家の事情などで「仕事辞めたらどうなるかな・・・」と思うこともあります。「転職するなら・・・」と考えた事もありますが、現実的ではありません。この職業に就いて16年、結局離れられずにいるのですから(笑)ラ・クーはまだ辞めません。

特別な、緊急な、どうしようもない事情が無い限り、ラ・クーはまだまだ頑張ります!

空いたテナントに早く新しいお店さんが入ってくれますように☆

いちごちゃん

いちごちゃん

エディちゃん

エディちゃん

キングくん

キングくん

シフォンちゃん

シフォンちゃん

ちょこちゃん

ちょこちゃん

はなちゃん

はなちゃん

プーちゃん

プーちゃん

ぽーちゃん

ぽーちゃん

モカちゃん

モカちゃん