ラ・クーニュース
2009.08.29今月のラ・クーファミリー

物足りなかった夏

今年の夏は梅雨明けもお盆過ぎだったせいか、「夏!」という感じをそんなに味わえなかったなと思います。7月8月と湿気があって蒸し暑さは感じましたが、ジリジリ暑いっていうものをあまり感じませんでした。

仕事の日は店内はワンちゃん達の熱中症の予防でエアコンで室温を下げ、トリミング室はなおさら温度には注意で涼しくしていたので、ドライヤーの暑い作業もそれほど苦痛じゃありませんでした。勤務時間中は店内から外に出ることもないので、外の暑さも味わえませんでした。

夏が好きというわけではないのですが、冷え性の私には出来ればすこし暑いくらいが調度いいです。

夏が終わりで、恒例のひまわりリボンももうそろそろ終了です。今年のひまわりリボンは3種類ありました。2週間に1回や3週間に1回、1ヵ月半に1回など、こまめにご来店下さるお客様は3種類全部を味わっていただけました。

リボンも毎年進化してかわいい物が多いです。いつも、私の個人的な趣味で選んでしまいますが、リボンひとつでも気分は変わります。1つの種類のリボンでも色のバラエティがあって4~5色ありますので、色のご希望があれば遠慮なく教えてください!

今日の差し入れ

レオンくんより

レオンくんより

でんでんくんより

でんでんくんより

デザートは心が躍ります♪

デザートといえば、ラ・クーのお隣のケーキ屋さん「イルフェボーさん」。ショートケーキがめちゃうまです!親切なケーキ屋さんです。

チーズちゃん

チーズちゃん

でんでんくん

でんでんくん

レイちゃん

レイちゃん

レオンくん

レオンくん