ラ・クーニュース
2009.09.24今月のラ・クーファミリー

いい天気です!

シルバーウィークが終りました。ラ・クーは2連休をいただきました。シルバーウィークという名前、敬老の日が入った連休だからなのか、ゴールデンウィークより短い連休だからシルバーウィークなのか、どっちですか?教えてください(笑)

ラ・クーにとって連休はわりとのんびりです。きっとペットも連休は家族の皆さんと一緒に過ごしているからでしょう

私は祖母と一緒に熱帯魚屋さんに金魚を買いに行きました。私はお魚の知識は全くのゼロ。飼い方も育て方も環境の整え方も全く分かりません。

始め、ホームセンターで道具を揃えて設備を整えた祖母ですが、ラ・クーのお客様には熱帯魚屋さんがいらっしゃるので、そちらに行き直し!

やっぱり、専門店ですから違いは歴然です。丁寧な説明もしてもらえます。お魚が無知の私には「へぇ~!!そうなんだ!」という新しい発見、ちょっとおもしろかったです。

コロちゃん

コロちゃん

たくみくん

たくみくん

ナナちゃん

ナナちゃん

プーコちゃん

プーコちゃん

ぼくちゃん

ぼくちゃん

ポロンちゃん

ポロンちゃん

マリーちゃん

マリーちゃん

まるちゃん

まるちゃん

ラブちゃん

ラブちゃん

ルークくん

ルークくん

空ちゃん

空ちゃん

純一郎くん

純一郎くん

真澄くん

真澄くん