店長

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月28日

ここラ・クーでの私の呼ばれ方。何種類かあります。 Read the rest of this entry »

いいなぁ~と思います

2

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月24日

女性が犬猫好きというのは、普通に自然な感じがしますが、男性が犬猫好き、それも大が付くほど大好きなんだぁ~と感じた時、「素敵!!」と思います。 Read the rest of this entry »

お山に雪が

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月22日

今朝、出勤のときに見たのですが、安達太良山のてっぺんが雪化粧でした。

朝晩の空気も冷たくて、冬になってきたなぁ~と感じます。

心配なのはインフルエンザですね。毎年ワクチンは受けるのですが、去年はそれでも掛かってしまいました。年内の忙しい期間だけは絶対掛かるわけにはいきません!!!

そんな事になったら、皆様にもの凄いご迷惑を掛けることになってしまいますから。

新型インフルエンザもかなり流行しているようで、近くの小学校では学年閉鎖になっているとか。子供の頃はその「強制的なお休み」に期待心を持っていましたが、一度も経験した事はありませんでした(笑)

いま大人になってみると、たとえ風邪でも体調の悪化は避けたいと本気で思います。

皆様も、年末のお忙しい時期、お体大事になさってください!

カフェオレくん

カフェオレくん

コロちゃん

コロちゃん

さらちゃん

さらちゃん

たくみくん

たくみくん

チャチャちゃん

チャチャちゃん

ピースくん

ピースくん

プーコちゃん

プーコちゃん

ぷーこちゃん

ぷーこちゃん

ぷーちゃん

ぷーちゃん

ベンジーくん

ベンジーくん

みゅうちゃん

みゅうちゃん

ムクくん

ムクくん

ももちゃん

ももちゃん

華子ちゃん

華子ちゃん

純一郎くん

純一郎くん

真澄くん

真澄くん

マナーと常識

Posted by いとう | Posted in スタッフ日記 | Posted on 2009年11月17日

先日参加したしつけ方教室で、「犬嫌いの人を増やさないように」という話がありました。 Read the rest of this entry »

お手入れグッツ

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月15日

今回の新商品のご紹介は。

足裏の肉球の乾燥、ひび割れ、アカギレが気になるこの季節に大活躍

足裏モイスチャージェル  1420円

足裏ジャル

足裏ジェル

アスファルトを歩いてカチコチになった肉球にすり込んで下さい。肉球を柔軟に、乾燥を軽減。潤い成分が肉球にやわらかい弾力を与えます。

ペットがなめても大丈夫なので安心です


ペットのお口ケアにどうぞ・・

スプレータイプのマウスクリーナー  1890円

マウスクリーナー

マウスクリーナー

こちらは100%天然成分のスプレーなので、安心。お口の中に入れるものですから、安全な物が一番!

お口にスプレーしたあと、歯ブラシで磨くか、コットン・ガーゼなどで歯をこするように磨きます。

歯のお手入れは日常から。歯石が溜まる前にお手入れする事が大切です。お口の中を見せてもらう事で、ペットとの信頼関係・コミュニケーションにも繋がるのでは?

頑張ってるな!

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月15日

先日、知り合いのブリーダーさんが「久しぶりに行ってみるよ」と、来てくださいました。 Read the rest of this entry »

犬と猫と人間と

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月12日

知っていますか?「犬と猫と人間と」という映画を。 Read the rest of this entry »

しつけ方教室

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月08日

今日はスタッフ3人揃って、しつけ方教室に参加してきました。 Read the rest of this entry »

寒くなりました~

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年11月02日

昨日のお天気ニュースでは、北海道は大雪で東京は夏日の青空で、その差にビックリ! Read the rest of this entry »