ラ・クーニュース
2009.11.15今月のラ・クーファミリー

頑張ってるな!

先日、知り合いのブリーダーさんが「久しぶりに行ってみるよ」と、来てくださいました。そのブリーダーさんと知り合ったのは15~6年前位。当時勤めていたペットショップに仔犬を卸している方で、私はただの、「そのお店にいるトリマーさん」というだけの存在でした。

それから何年も経ってラ・クーをオープンする時に、もしも仔犬が欲しいと問い合わせがあったらそのブリーダーさんにもお世話になりたいと思い、挨拶に行ったのです。

その時から、私個人とのお付き合いをしていただいて、気にかけていてくださる、犬の世界の大先輩。皆さんご存知と思いますが、ラ・クーは生体の販売はしないので、ブリーダーさんとのお仕事上のお付き合いはなかなかなく、年賀状のお付き合いになっていました。

ですが、先日用事を頼まれ久しぶりにお会いしたのです。

ココ何年かの仕事の話をして、「ペット業界も、生き残りが大変」 「何より口コミが一番で、お客様の『あそこなら間違いない』という言葉が良い」とおっしゃっていました。「本当に、その通りだなぁ~」と心底聞き入っていました。

「でも、お前はよく頑張ってるなぁ」と誉めてもらえ、なんだか久しぶりに誰かに誉められたので、すごく嬉しかったです。

私は人に恵まれているのです。今まで勤めたいくつかのお店の社長さん達や、動物病院の先生、この業界の大先輩方に変わらずお付き合いいただけているのですから。

業界の人にも認められる、そんなお店、自分でありたいと思います。

アフロくん

アフロくん

こたくん

こたくん

さぶくん

さぶくん

チョコちゃん

チョコちゃん

テツくん

テツくん

ナナちゃん

ナナちゃん

ニークちゃん

ニークちゃん

マリーちゃん

マリーちゃん

まるちゃん

まるちゃん

マロンちゃん

マロンちゃん

ラッキーくん

ラッキーくん

レイちゃん

レイちゃん

アースくん

アースくん