ラ・クーニュース
2010.01.24今月のラ・クーファミリー

お掃除

1月に入って暇な時間があるので、年末に行き届かなかった場所の細かいお掃除をしています。

あちこちの細かい隙間に入り込んだ毛やほこり、床の汚れ。

いったん始めると、いろんな細かいところが気になって仕方ありません。

普段は見ないふりをしていた(!)細かい汚れや、痛み。

オープンした頃、真っ白だった木の床や壁、新品でピカピカだった道具や設備もだいぶ痛んできています。この6年で買い替えたものも多いです。

リニューアルとか、リフォームとかいう言葉が頭に浮かんでは、「いや、無理でしょ」とかき消し。

嬉しいことに、「犬のお店なのに、犬臭くない」と言われています。

掃除は大切です。きれいになるためのお店ですから、店内はきれいじゃないと。

皆様に安心していただきたいので、床の消毒は毎日して、雑巾でせっせと床拭きしています。拭き終わった後は「はぁ はぁ」と、息があがったりして。(体力無さ過ぎです。。)

一日のほとんどを過ごすのが、自宅じゃなくてこの店。自宅以外の自分の居場所があるのは贅沢でもあります。大事にしなければなりません。掃除にも愛情を込めなきゃです。

ZEROくん

クーちゃん

クリフくん

さらちゃん

ジャスティスくん

タロウくん

チャムくん

でんでんちゃん

 でんでんちゃんのお母さん、頂いたロールケーキ、とぉっても美味しかったです!!

とらちゃん

ななちゃん

ぱっくん

ハナコちゃん

はなちゃん

プーコちゃん

ベンジーくん

みゅうちゃん

華子ちゃん

純一郎くん