ラ・クーニュース
2010.02.08今月のラ・クーファミリー

降りましたね~

ひさびさに沢山の雪が降った先週末。今日にはだいぶ溶けてきました。

店の玄関先の雪を掃いても掃いても追いつかないくらいどんどん降って、店舗裏の駐車場も一面真っ白。

風が強かったので、裏口のドア付近には吹き溜まりで積った雪が沢山。

帰ろうと車の周りの雪を払おうとしたら、膝まで雪が積もっていました。

こんなに沢山、本当に久しぶりです。

そのひどい天候の中、ご来店下さったお客様、ありがとうございました。

帰り道もたいへんだったと思います。

外の天気が悪い時、お店の中は湿気があるので、ガラス窓が結露だらけになってしまいます。

この結露には、オープン当初から悩まされ、いろいろ対策はしたものの、何も解決していません。

管理会社さんに換気扇の取り付けをお願いしたこともありましたが、真剣には取り合ってもらえなかったり。

この湿気と戦うこと7年。床の木は一部カビてしまったり、壁紙がぶよぶよに剥がれてしまったり。

だいぶ痛んだこの店舗。どうしようかな・・・・・という悩みが出てきました。

昨日見たテレビ、「ビフォーアフター」。匠さんがお家を素晴らしくリフォームするというもの。感動でした!

「これがベスト!」と思って作ってもらったこの店舗内装ですが、時とともに不自由が出てくる物です。

大型店舗さんみたいな、リニューアルオープンは夢のまた夢です。

あれれ・・・・?雪が降った話から、ずいぶんずれてしまいました!!

アンディちゃん

エースくん

ころちゃん

さくらちゃん

シンくん

すずちゃん

ちびちゃん

チョロちゃん

ぷーこちゃん

ぽん太くん

マロンくん

モカくん

ももちゃん

リンくん

北斗くん

ぴぴちゃん