保健所で研修

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2010年02月27日

水曜日に毎年一回ある動物取扱業者の義務研修会がありました。

貴重なお休みの日。主婦でもあり、一児の母でもある私には,水曜の休みはとっても大事な日。

家事はもちろん、2歳の子供と一日中一緒にいられる数少ないお休み。

それなのに研修で、ちょっと気が重かったのですが、行くからには何か得て帰ってこねばという気合もあり、午後1時半からの講義も眠気と戦うこともなく、しっかり受けてきました。

郡山保健所に集まった業者さんだけで、80件くらいだったようです。

ペットショップ・ペットサロン・ブリーダー・訓練所・ドックラン・・・・

聞いたことのない店名の所もあり、私はまだまだ無知で、世界が狭いなぁ~と思いました。

同業者とはいっても、お付き合いはほぼありませんし、「あそこはこんな店」「あそこのトリマーさんはこんな人」などの情報は本当にわかりません。

私はこれでも古いほうなので、15~6年前からの先輩方とは面識があるのですが、ここ何年かのお店や昔は無かった大型店舗さんとつながりはゼロ。

郡山でも歴史のあるお店やブリーダーさんとのお付き合いがあるのは幸せなことなので、それで良しと思っていますが。

たっくさんあるペット業者の中の 小さなひとつである、ラ・クー。

出しゃばらず、引っ込みすぎず、程よい位置で居続けていけたらいいなと思います。

アクアちゃん

クーちゃん

くれあちゃん

さらちゃん

ジャスティスくん

ジュニアくん

タロウくん

つるちゃん

テリーくん

ドナルドくん

トラヴィスくん

ニークちゃん

ハッピーちゃん

はなくん

はなこちゃん

ピースくん

ひなちゃん

ひめちゃん

ぷーくん

ボヌールくん

まるちゃん

みゅうちゃん

みるくちゃん

ももちゃん

モモ助くん

ラウくん

ラブくん

リクくん

レオンくん

来夢くん

Comments are closed.