ラ・クーニュース
2010.03.23今月のラ・クーファミリー

風邪と花粉症

この季節に風邪をひいて病院に行くとほぼ、「花粉症じゃない?」と言われます。

「花粉症ではないと思います。身の回りで風邪が流行っているので」と言って喉を見てもらって、

「のどの赤い感じも花粉症っぽいような気もするけど、一応風邪にしておいて、風邪薬出しとくね」と言われてその後一週間。

くしゃみや鼻水も止まったし、やっぱり風邪でした。

ほっと一安心。花粉症、とっても辛そうですよね・・・・・。

話は変わりまして・・・。

21日の日曜、用があって横浜へ行ってきました。天気も良かったので山下公園のベンチに座って休憩。

ワンコを連れた人がたっくさんいました。犬連れの人にも、子供連れの人にももってこいの公園です。

ひろ~い芝生に目の前は海。歩道は広いし舗装されていて歩きやすい。

あの環境の良さ、うらやましかったです。

都会で、緑も海もあって、便利でおしゃれで、優雅な日々・・・・って感じです。

都会を離れて郡山に帰ってきて、ここに落ち着こうと決意して今日まで来ましたが、実は都会への未練はづるづる・・・。

都会へ行ったのが何年かぶりだったので、余計に気持ちが高ぶって無い物ねだりになってしまったのかもしれません。

また一生懸命働いて、自分の楽しみを満喫できるように頑張ろうと思いました。

アフロくん

いちごちゃん

うたちゃん

エディくん

クリフくん

ころちゃん

たくみくん

タブくん

でんでんくん

ドルくん

ナナちゃん

ぷーこちゃん

ペティちゃん

ぺぺくん

ベンくん

ベンジーくん

マリーちゃん

マロンくん

マロンちゃん

モカくん

ももちゃん

ユウキくん

ロイドくん

元気くん

虎六くん

純一郎くん

小次郎くん

真澄くん

風花ちゃん