ラ・クーニュース
2010.03.28今月のラ・クーファミリー

ペット書籍の内容充実

ペットの本。犬種別の物や情報誌、しつけ方、カットスタイル集、グッツ本。ものすごい数があります。

飼い主さん向けの本は内容も分かりやすくて、リアルな内容であふれています。

エッセイは、「ある、ある!」という共感できる内容で、面白おかしく読めたりします。

10年前を考えてみると、そんな本はなかったですし、本で情報を得たり勉強をしようとしても、求めているものにたどり着けませんでした。

最近は何気なく読んだ本が「ヒット☆」する事も多いですし、「これはみんな、読んだ方がいい!」というものがたくさんです。

皆さん、ペットの事は、どこまで知りたいですか?

一緒に生活している中で、これが詳しく知りたいと思う局面に出会うことがあると思います。

ネットで調べたり、専門家に相談したり、解決法は様々ですが、普段から興味をもっていると奥深いところまで理解出来るものです。

先日、トリマー向けの獣医学の本を買ったのですが、私が10何年掛けて苦労して学んできた知識が、

きれいにしかも分かりやすく本になっていて、時代の良さを感じました。

それをこれから読む若い世代のトリマーさんはその本を読めば、自ら苦労することなく、正しい事を前もって知っておくことが出来るのです。

それはトリマーさんのためでもありますし、そのトリマーさんに担当されるワンコにも関係する事で、いい結果が生まれるに違いありません。

買わなくても手に入る物、たとえば獣医さんで手に入る通販のカタログの中にも、良いことがたくさん書いてあります。

ついグッツのページだけを念入りに見てしまうのですが、どうか文章のページもよぉ~く読んでみてください!お勧めです。

タロウくん

チェリーちゃん

ちびちゃん

とめちゃん

トラちゃん

ナナちゃん

ナナちゃん

ななちゃん

ハナコちゃん

パピーちゃん

ビーノちゃん

ピヨ丸くん

フクちゃん

メイちゃん

レオくん

ロクくん

琥太郎くん