ラ・クーニュース
2010.05.14今月のラ・クーファミリー

ペット公害問題

今朝の情報番組でのニュース。

野良猫に餌をやるのは良い事なのか、悪い事なのか。

日本各地、どこにでもあると思われるこの問題。

野良ネコに餌をやることで、猫が増える、糞尿の害が出る、繁殖期の鳴き声のうるささ。。。。

コメンテーターの人達はいろんな意見で激論をしていました。

いろんな考え方があると思います。

苦情を出す方にも猫の世話をしている人にも、どちらにも現実的な悩みや問題があると思います。

もとはといえば、猫が悪いのではないと思うのです。

猫だって、ペットとして、室内で飼われていたほうがきっと幸せなのですから。

今、ラ・クーでも猫の糞尿の害で、困っています。(どうしたらいいものか、悩み中・・・)

ペットの話題、問題、事件。。。。。

テレビやラジオ、新聞などで見聞きする事が多くなりました。

常識やモラルは一貫されていない物がありますし、間違った知識や考えもたくさんあります。

せめて、自分のペットとして飼っている犬や猫が、誰かに迷惑を掛けることのないようにしたいものです。

それは、自分のペットを守る意味でもあると思います。

犬や猫がみんなに愛される存在でありますように。。。☆

ペットを飼っている人が住みやすい環境であり続けますように。。。☆

キャビィくん

ケントくん

ナナちゃん

バレンくん

ピースくん

ミントちゃん

もも子ちゃん

華子ちゃん