ラ・クーニュース
2010.05.23今月のラ・クーファミリー

プロって流石です

物を買ったり、何かお仕事を依頼する時に接する、その道のプロ。

先日、ドラックストアでお化粧品のファンデーションを買おうとして、色選びに悩んでいました。

「本当に自分に合う物って、どれなんだろう・・・」と思いながらも、いつも「まぁいいや」と何となく選んで使っていたのですが、年齢的な肌の問題もあり(;)思い切って店員さんにアドバイスを求めてみました。

「あなたのイメージとお肌の感じなら、これ!」とたくさんある中から選んでもらったひとつ。

確かにしっくりきて、自分に合っていると実感できました。

店員さんと話すのって、結構勇気がいるというか、ちょっと苦手な人って多いと思います。

私もそうだったのですが、最近はあらゆるお店で店員さんの話を聞いて物を選んだりします。

的確で、答えが出るのが早い!

素人考えやあいまいな自分の知識・好み・感情で選ぶよりも断然良いです。

専門的な知識をフルに生かして一番良い答えを出して良い結果を与えてくれる。

それがプロですよね~。

今日はビックパレットでドックショーが開催されています。

朝、トリミングの道具の仕入れにだけ行って、ショーにこれから出る犬のトリミングをしているトリマーさんをグルッと一回り見学してきました。

やっぱり、犬の仕上がりが綺麗。カットが上手なのは当たり前ですが、私が感じたのはシャンプー仕上がりの状態。

被毛はまっすぐで、さらさら&ぱらぱら。クセ毛でうねってたりもしていないし、とにかく綺麗。

ショーに出るくらいのレベルがとっても高い犬ですから、持って生まれた良さもあるはずですが、それを一段と際立たせるトリマーさんの技術もあるはずです。

私も毎日の仕事の中では、「どの小さな作業ひとつにしても丁寧に、綺麗に」と心がけていますが、より一層、手をかけなきゃいけないな・・と思いました。

昨日はおなじみのお客様に、シャンプーの仕上がりが「やっぱり違いますね~」と褒めていただけましたが、そんなお声をもっと聞けるようにならなければと思います。

犬や猫を綺麗にするプロとして、「さすがだね!」と思われるようにならなければ!!

アースくん

アンディちゃん

きららちゃん

クレバーくん

さらちゃん

シオンくん

シュナくん

だいすけくん

ティアラちゃん

トラちゃん

ナナちゃん

ハイジちゃん

パンちゃん

フクちゃん

マオちゃん

マロンくん

みゅうちゃん

モカくん

ももちゃん

ラムちゃん

レイちゃん

宗一郎くん