ラ・クーニュース
2010.06.04今月のラ・クーファミリー

イチゴの次はかえるちゃん

5月に好評だったイチゴリボン。

次は去年の梅雨時期に大人気だった、かえるちゃんのリボンを今年も用意しました。

このイチゴリボンもとってもかわいくて大人気でした。

今年のかえるちゃんは去年とはまた違うデザインでした。

100頭のワンちゃん限定です。

6月も後半になると100頭超えて品切れになってしまうので、お希望の方はお早めにご利用下さいませ。

いよいよ6月。今年も半分が過ぎようとしています。

サマーカットのご希望もだいぶ増えてきました。

ここ何年かはチワワやパピヨン、ダックスなど、カットする犬種じゃない子のサマーカットも増えています。

ガラッとイメチェンになりますが、また違う可愛さを体験するのも良いかもしれません。

カットが出来ない短毛種の柴犬やコーギー、パグなどは下毛を抜く作業をするだけで

一皮も二皮も剥けたようにさっぱりすることが出来ます。

柴犬やコーギーだと抜け毛処理作業を30分すると大きいレジ袋1つ分、

ゴールデンだと同じく30分の作業で45㍑のゴミ袋1つ分の毛が抜けたりします。

(抜け毛処理の作業は525円~追加になります)

今の時期、お家の床にふわふわと抜け毛が転がっていませんか?

いくら掃除してもキリがなくて、毛に嫌気がさしてしまう。。。。。

大変ですよね・・・・・。

「抜け毛はどうにかならないの?」という質問をされることがありますが、

ブラッシングでお手入れをするしかありません。

抜け毛はシャンプーだけでは落ち切れません。抜け毛が体に付いたままの状態でシャンプーしてしまうと

絡まって毛玉になり、ガチガチに固まってどうしようもなくなってしまいます。

そうなるとバリカンで丸刈りという事にも・・・。

ブラッシングは大変ですが、抜け毛を取るには抜け毛処理用の専用のブラシがあります。

それなら簡単に出来るんですよ!

私たちもそれが無ければ仕事がはかどらないのです。

今年の夏はどんな暑さになるのでしょう?

ワンちゃん達が少しでも快適に過ごせるようにサマーカットや毛梳き、下毛処理はお勧めです♪