ラ・クーニュース
2010.06.04今月のラ・クーファミリー

ゴミ拾い

ご近所の回転寿司屋のスタッフさん、毎朝ゴミ拾いをしているんですよ~。

私がここでラ・クーを始めた頃からずっと見てきたゴミ拾いの様子。

以前は道路の向こう側だけだったのですが、最近はこっち側まで渡ってきて

ラ・クーの前までゴミを拾ってくれます。

その心得って素晴らしいですよね。

自分のお店の回りだけでなく、ご近所回り、道路の向こう側までお掃除しようなんて。

「いい会社なんだなぁ~」と思います。

見習わなければなりません。

ゴミのポイ捨てはもちろんいけませんが、犬のお散歩でのうんちの置き去り、実は結構多いですよね。

GWに子どもの森公園に遊びに行ったのですが、広い道のど真ん中に大きなウンチが置き去りになっていました。

残念ですよね。

せっかく「犬が入ってもいいですよ」という公共の施設なのに、そんなマナー違反。

犬の立ち入り禁止になってもおかしくありません。

最近では「おしっこもお家でさせましょう」という考えに変わってきています。

お外でさせるにも、ペットシーツを持って行ってその上にさせましょうというマナーが始まっています。

そのマナーが浸透したら、すごい良い事につながるような気がします。

出来ることからちゃんとする、当たり前な事ができる人にならなくちゃと思います。

Q太郎くん

キラーくん

クリフくん

ジャスティスくん

チャチャくん

ナナちゃん

パールちゃん

はなくん

ベンくん

ボヌールくん

まろくん

ももちゃん

ヤヤ子ちゃん

りこちゃん