ラ・クーニュース
2010.06.08今月のラ・クーファミリー

暑いですね~

最近お天気も良く、気温も高くてエアコンを使い始めています。

ドライヤーの時、一気に室内の温度が上がるので汗ばんでしまいます。

熱いドライヤーの熱を全身にあびるワンちゃんや猫ちゃんにも辛い季節になってきます。

人間だったら頭だけだし、5分もあればドライヤーは終わりですが、

犬や猫は15分~30分以上も全身を温められる訳ですから夏の時期は熱中症にもなりかねません。

エアコンは無くてはならない設備です。

毎年、「犬や猫のためにお家のエアコンを付けている」という話を耳にします。

電気代が大変ですが、仕方ないかな・・と思います。

私は自宅ではタイマーの機能を使って、時間差でエアコンを使います。

一番暑くなる時間帯11時頃~2時頃に付いて消えるようにタイマーをかけます。

最近のエアコンの機能はすごい便利ですよね!

これからどんどん夏本番、梅雨のじめじめ、ワンちゃんや猫ちゃんにはつらい季節ですが

最近はプール遊びをするワンちゃんも多いみたいです。

楽しい夏になると良いですね!

エディくん

えみりちゃん

カフェオレくん

クーちゃん

コロちゃん

コロンちゃん

シフォンちゃん

スーくん

すずちゃん

チョロくん

ナツちゃん

ななこちゃん

ななちゃん

プーコちゃん

マッキーくん

モカくん

もも子ちゃん

リリーくん

レオくん

レツくん

新くん