ラ・クーニュース
2010.06.21今月のラ・クーファミリー

ペット霊園

私が初めてペット霊園に行ったのは、中学生になったばかりの頃でした。

当時飼っていて亡くなったペット達はみんなお庭に埋葬していたのですが、

ある時交通事故で亡くなってしまった猫がいて、その子だけはどうしてもきちんとお葬式をしてあげたかったので、両親に泣いて頼んだのです。

悲しくてたまりませんでした。

それから今までの20年ちょっとの間、何匹もの犬や猫を霊園に連れて行きました。

時々命日の子がいたり、お盆やお彼岸など、時期を見てお墓参りにいっています。

先週も行ってきました。

去年、やっと個人のお墓を立てたのでお墓にお花を添えようと、以前お客様だったお花屋さんに3年ぶり位に寄ってみました。

1000円分のかわいいお花を見つくろってもらいましたが、とても1000円分とは思えない量の花束にしていただき、おまけにハイビスカスの鉢植えまでいただいてしまいました。

なんだかとっても嬉しくなって、お付き合いが無くなってしまったお客様とまたお話出来た事が感激でした。

お墓もお花で華やかになり、満足気分。頂いたハイビスカスはお店に飾ると約束しました。

私が行っているペット霊園には、過去に出会ったたくさんのお客様のワンちゃん達が眠っています。

そのすべてのワンちゃん達にも届くように・・・とお線香をあげて手を合わせてきました。

今度はお盆の頃にまた行こうと思います。

エルくん

さくらちゃん

さぶくん

チャッピーくん

チャップくん

ちょこちゃん

でんでんくん

ニークちゃん

ベッキーくん

ペティちゃん

ぺぺくん

ぽーくん

マリーちゃん

ベルくん

まろんくん

メイちゃん

モナくん

ももちゃん

ラジャーちゃん

ラッキーくん

らぶちゃん

リッキーくん

ロクくん

虎六くん

茶男くん