暑い梅雨

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2010年07月17日

毎日ジメジメと湿気があり暑いです。梅雨ってこんなに暑かったっけ?と思いました。

昔々私が高校生の頃、衣替えで夏服になった梅雨の雨の日、半そでのシャツでは寒かったのですが、「衣替えになったんだし校則では半そでなんだから」と我慢して半そでのシャツで登校したら、学校中ほとんどみんなが長袖シャツだった・・・・という事がありました。

「え~、あの人半そで。馬鹿みたい」なんて上級生にコソコソ言われたりして。

私は中学が校則の厳しい学校だったので、「決まりは守らなきゃ」と馬鹿正直だったのです。

そんな記憶のよみがえりもあり、何年か前までは梅雨は肌寒い気候だったように思います。

ワンコのサマーカットも、梅雨が明けてからが本番という感じだったと記憶していますが、

ここ何年かでは5月末頃にはサマーカットが始まるようになってきました。

やっぱり温暖化の影響なのでしょうか?

サマーカットを夏の間に2~3回してもおかしくない暑さです。

サマーカットはバリカンのカットでは2ミリ・3ミリ・5ミリ・6ミリと犬の種類や毛の多さ、体型によって似合う長さがあります。

長さの相談はお気軽にしてくださいね!

あらしくん

いちごちゃん

パオくん

ひめちゃん

ポポくん

ポロンちゃん

マロンくん

メイちゃん

ラブちゃん

Comments are closed.