ラ・クーニュース
2010.08.01今月のラ・クーファミリー

8月!早~い!!

なんだか、7月の1カ月はとっても早かった気がします。

毎日せっせとトリミングを頑張っていたらもう8月になってしまいました。

サマーカットで涼しそうになったワンちゃん達を見ていると、自分も髪を切りたくなってしまいます。

6月に思い切ってショートヘアにしたのですが、とっても軽いし仕事中も邪魔にならなくて楽チンなので、しばらくはショートヘアがいいな~と思います。

私は自宅では家族の髪も切ります。旦那の丸坊主と、子供のショートカット。

それなりに上手く出来ちゃうので、「人間の髪のカットは簡単でいいわ~」と思います。

美容師さんから見れば、「素人カット」に見えちゃうのだと思いますが・・・(苦笑)

犬の場合、毛も細くて柔らかいし、体全体なので面積も大きいし、予測不能に動いたり、時には暴れられたり・・・・なんていう難しい部分もあり、キレイにカットしようと思うとそう簡単には行かないので、トリマーの技術はそれなりにスゴイのかな・・なんて思ってしまいました。

最近、「よそのお店でトリミングしたんだけど、思うようにやってもらえなかったからダメだった」というお客様が、数人いらっしゃいました。

正直にそう言っていただけた事、戻って来て下さった事、とっても嬉しかったです。

時々、よそのお店のリボンを付けて来るワンちゃんもいたりして、「あ、どこかのお店に行ったみたいだね」とスタッフと話す事もあります。

お店を選ぶ権利はお客様にありますから、行ってみたいお店には行ってみた方がいいと思います。

そしてラ・クーと比べてみて、良いと思ったお店の方に行くのがいいのではと思います。

そこでラ・クーが選ばれなかったのなら、何がいけなかったのか素直に受け止めて反省したいと思います。

いつも来ていただいているから来てもらって当たり前とは思わずにお受けする。

来ていただいた1度1度をキチンとお受けする。

そう思ってこれからも「いらっしゃいませ、こんにちは!」を言いたいと思います。

アクアちゃん

アリウルくん

クリフくん

クレバーくん

ゲイちゃん

コロちゃん

ゴンくん

スーくん

タロウくん

ティンクくん

とめちゃん

ななこちゃん

ノブくん

ハチベェくん

ハナコちゃん

ビーノちゃん

プーコちゃん

マッキーくん

マリーちゃん

マロンくん

モカくん

モカくん

モンくん

ゆうちゃん

ラジャーちゃん

りあちゃん

リリーくん

小太郎くん

来夢くん