ラ・クーニュース
2010.08.20今月のラ・クーファミリー

お盆か仕事か。

お盆が明けて18日の水曜日は定休日。私は遅れてお墓参りに行きました。

お彼岸とお盆は必ずお墓参りには行くのですが、「休めないならお盆中に来なくてもいいよ」と義親に言ってもらえたのでその言葉に甘えて仕事を優先してしまったのです。

ですが「やっぱり、お盆中に行った方が良かったんだなぁ・・」と思う出来事があって、ちょっと嫁として失敗・・・・・。

嫁としての私は本当にダメダメで、後悔が多いです。

お盆中、「お盆なのにやっててもらえて、本当助かったわ~!」とお客様に言っていただけた、それだけは救われた言葉です。

家庭か仕事か。

働く女性の皆様は同じ悩みを持っているものなのでしょうか?

昔むかしのアニメ、「パーマン」。

パーマンに出てくる「コピーロボット」が欲しいです。

自分が2人いたら、今よりちゃんとやりたい事が出来るのかも(笑)

エディくん

きららちゃん

ジジくん

ちびちゃん

チロくん

つるちゃん

ひめちゃん

ペロくん

ももちゃん

ランちゃん

華子ちゃん

虎六くん