ラ・クーニュース
2010.09.28今月のラ・クーファミリー

ワイドショー

時々朝やお昼のワイドショーで犬のネタが放送されていますが、業界の裏事情が見えるモノだったりします。

悪質なブリーダーさんの実態。悲しい事ですが、モノとして扱われてしまう繁殖用の犬や猫。

けっこうヘビーな内容ですが、私個人的には「もっと暴け!」と思います。

10年前には「とんでもない邪道だ」と言われた事が一般化していたり、がっかりな現実があります。

ここ何年か郡山では年に数回ペットのイベントが開催されて、そこで購入する方が増えているそうです。

郡山の人はイベントで買う。売れるから一番いい時期(お盆やゴールデンウィーク)に郡山でイベントをするのだそうです。

ペットのイベント、皆さんは嬉しいですか?

「イベントでの販売、移動販売、ネット販売をストップさせよう」というキャンペーンがあります。

生後間もない子犬や子猫を販売するには良いとは言えない販売方法だからです。

そこまで考える人の方がまだまだ少ないと思いますが、イベント会場で展示されている子犬や子猫の事を、よ~く考えてみると、とっても悲しくなりませんか?

ペットが欲しいと願い、高いお金を出して、その子の一生を背負う覚悟をして買うのですから、どうかちゃんとした犬や猫が売られていてほしいと思います。

売られていく犬猫と、買う人の生活、どっちの幸せも約束してほしいと願います。

Q太郎くん

エディくん

カールくん

くれあちゃん

コタローくん

スーくん

たろうくん

タローくん

ななこちゃん

ななちゃん

ななちゃん

ななちゃん

ノブくん

はなくん

はなこちゃん

ビーノちゃん

マッキーくん

マロンくん

モカくん

ロッキーくん

虎六くん

梅蔵くん