ラ・クーニュース
2011.01.10今月のラ・クーファミリー

2010年を振り返る

やっと落ち着いてパソコンに向かう時間が出来たので、今更ながら昨年を振り返ってみようと思います。

まず一言でいうと、忙しかったです。

お仕事ももちろんですが、プライベートも何かと用があり、スタッフに仕事を任せて店を留守にした回数が多かったです。

留守中、お店をしっかり守って、お客様に尽くしてくれたスタッフに大感謝の1年でした。

スタッフの美季ちゃんの腕もぐんぐん上がって、今やカットの仕上がりを見て、

「きゃ~!かわい~い!良かった~」と言って下さるお客様がとても増えました。

私とは1周り歳の差がある美季ちゃんは記憶力も抜群で、お客様のあらゆる事を覚えています。

例えば「前回来たのは何月のいつ頃だった」とか、「こないだはこんな風にカットした」とか、

私ならカルテを見直さなければ思い出せない細かい記憶が鮮明!

ですから、新規のお客様の名前や種類など、基本的なお客様データもかなり頭に入っています。

本当に頼もしい、大事なスタッフです。

****************************

2010年、たくさんの新しい出会いと、いくつかの悲しい別れがありました。

出会いと別れは毎年日常の事なのですが、その出会いによって笑ったり泣いたりになります。

ペットも高齢化で、みんな長生きしてくれて長くお付き合いいただいている子はたくさんなのですが、

高齢化がゆえにガンや心臓病など、病気で亡くなる子も多いです。

悲しくも我が子を亡くしてしまい、心が折れそうになっている飼い主様が、

わざわざラ・クーまで報告に来て下さる事があります。

そんな時は本当に辛いです。

どれだけ辛かっただろうかと、大事にかわいがっていた事を知っている分、悲しくなります。

「今までありがとう。また犬を飼う時があったら、またお世話になるからね」

そんなお言葉をかけて頂ける事があります。

こちらこそ、今までありがとうございましたなのです、本当に。

お客様のワンちゃんや猫ちゃんの一生のうちの少しの時間、お手入れを通して関われた事、嬉しく思います。

****************************

日々、飼い主様との「うちの子こうなのよ~」という話で大笑いし、問題行動の相談で悩み・考え、病気の話でドキドキし、

ご意見ご要望で身が引き締まり、「ありがとう」の言葉で元気づけられる。

そして癒しはやっぱり、ワンちゃん・猫ちゃんの不意に笑える一瞬一瞬のしぐさ。

2010年もそうして無事に終える事が出来たのです。

ご来店下さる全てのお客様に、

毎日真面目に一生懸命頑張ってくれるスタッフに、

週末だけ通ってくれているスタッフに、

私が仕事をする事を助けてくれている母に、家族に感謝します。

これからもよろしくお願いいたします!

アルバくん

うたちゃん

エディくん

オレオくん

ココくん

ココちゃん

コタローくん

ジュニアくん

そらちゃん

チェリーちゃん

チャッピーちゃん

テンくん

パオくん

ポーくん

マロンくん

メグちゃん

メルちゃん

ももちゃん

ラブちゃん

ラムちゃん

レオくん

ロッキーくん

五右衛門くん

小雪ちゃん

楓楽くん