ラ・クーニュース
2011.01.15今月のラ・クーファミリー

毎日寒いです

「この冬は寒くなる」という誰かの予想が当たりましたね。

雪もわりと多いし、冬らしい冬だな~と思います。

私は季節は関係なく、お風呂の湯船に浸かった時に一日の疲れが吹っ飛ぶ思いをするのですが、

この寒い冬は特に「しあわせ~」と思えます。

先日、お客様のワンちゃんをシャンプーする時に、シャワーでお湯を体にかけたら、その子が目を細めて「気持ちいぃ~」みたいな顔をしたのです!

お湯を掛けられる事を喜んでいるかのように見えました。

ジ~っとしていたし、「え?何々?ひょっとして気持ちいい?」と思い、いつもより少しだけシャワーを長く掛けてあげてしまいました。

やっぱりワンコだって、冷えた体に温かいお湯がかかるのは幸せなんでしょうか!

中にはシャンプー嫌いの子もいるので、そんな子には手早く、でも確実にシャンプーをするのですが、

気持ち良さそうにしている子には、ちょっとサービスしてあげたくなってしまうのでした。

こんな感じで、1頭ずつ、臨機応変に担当させていただいています。

ゴローくん

ころちゃん

たくみくん

チョコくん

ナナちゃん

はなちゃん

ぷーこちゃん

ミッキーくん

虎六くん

純一郎くん