ラ・クーニュース
2011.01.28今月のラ・クーファミリー

地元愛

最近ふと、自覚して気づいたのですが、地元が好きに思えます。

高校生の頃、東京の専門学校に行くと決めてから、気持ちは都会にまっしぐらで、

実際東京に住んでからは、楽しくて刺激的な毎日に大満足でした。

都会での生活を辞めて郡山に帰ってきてからも、ずっと東京に未練たっぷりだったのですが、

最近やっと、「結構郡山が好きなのかも」と思えるようになりました。

最近、通勤中に聞いているFMは「郡山コミュニティーFM」。

まだ開局されたばかりの、ローカルっぽい、地元っぽい感じがなんとも心地いいのです。

「地元に密着」という感じが私にはとても良く感じます。

都会的で、最新な感じで、高級感もあって・・・・というお店や情報を追いかけるのも楽しくて刺激的で非現実的で憧れますが、実際は手の届く、身近で生活感のあるモノがいつもの生活の全てだったりします。

身の丈に合った、自分の出来る範囲内での精一杯の事が出来るという最低限のラインはキープしつつ、新しい事に挑戦出来たら魅力的なのかなと思います。

ラ・クーも地元に密着して、時には新しい何かを提供できるようなお店を目指したいと思います。

エルくん

すずちゃん

タロウくん

チョロくん

つるちゃん

ハナコちゃん

マリーちゃん

マロンくん