ラ・クーニュース
2011.03.04今月のラ・クーファミリー

かさかさ

時期的にとっても乾燥が気になる今日この頃、お肌が~!

手はもちろん、かさかさ。朝起きると、顔もかさかさ。

年々お肌の衰えを感じてしまいます。

ペットもこの季節は被毛の下のお肌は乾燥していて、フケが気になっている飼い主様が多くなります。

ヒーターやエアコンの暖房などでお部屋が乾燥していますから、お肌がかさかさになるのは、人だけではありません。

この季節に限った訳ではありませんが、お家でシャンプーをする時は、

体を濡らす前によ~くブラッシングをして、お肌に密着しているフケを少し浮かせてからシャンプーすると良いです。

ただシャンプーのときにゴシゴシするだけでは落ちないのです。

そして仕上げにはリンスでしっかり保湿をして下さいね。

リンスですが、ご自宅でのシャンプーではリンスをしない方がとても多いです。

リンスは保湿効果もありますが、被毛を保護したり、毛玉を作りにくくしたりという効果もありますので、是非使っていただきたいと思います。

3月は12月に切った被毛がだいぶ伸びて毛玉になりやすくなる時期。

抜け毛も始まります。

早めのお手入れで衛生的に、健康的に、さっぱりさせてあげて下さい!

お客様から時々頂くチップ。貯めておいたらこんなにカワイイ物が買えました。

盲導犬サポートショップでチャリティグッツの「ほうろうのマグカップ」と「ティッシュケース」を買いました。

お客様から頂いた感謝のお気持は社会貢献に変えたいと思います。

その他、「おつりはいらないわ」と頂く小銭は盲導犬の貯金箱へ入れて、募金させていただいています。

ZEROくん

いちごちゃん

エディくん

くるみちゃん

さらちゃん

ひめちゃん

ぽん太くん

みゅうちゃん

メグちゃん

ラブくん

ラムちゃん

ラムちゃん

元気くん

宗一郎くん