ラ・クーニュース
2011.06.06今月のラ・クーファミリー

サマーカット始まってます

最近の晴れのお天気でだいぶ初夏らしい感じです。梅雨入りしたら、蒸し暑さがイヤですね。

暑くなってきたので、サマーカットのご希望が増えてきました。

サマーカットと言うと、「バリカンで丸刈り」なので簡単に思われてしまいますが、

じつはそんなに単純な物ではありません。

毛を短く刈るという事は皮膚に近いところを刈るわけですから、

ケガをさせないように、皮膚を傷めないように、イボを傷つけないように。。。

などなど、たくさんの注意点があります。

言葉の通じない犬・お客様の、お預かりしている大事な子、

ラ・クーを選んで来て下さった、大事なラ・クーファミリーですから、トリマーそれぞれ慎重にお手入れを担当します。

毛玉で皮膚が引きつっていて、体を触られるのを痛がって動いてしまう子、

ご高齢で足腰が悪くて立っている事が苦痛な子、

子犬で落ち着けなくて立っていられないとか、

ちょっとぽっちゃりさんで、すぐ疲れて座っちゃうなど、

トリミングには難しくて気を付けなければ危険になる作業がたくさんあります。

それらを予測して防いで、安全にカットすることが使命。

サマーカットの時には尚更注意が必要で、

「丸坊主だから簡単でしょ?」と思われる半面、私達はとっても神経を使ってお仕事をしています。

丸坊主だから誰でも出来ると思うかもしれませんが、ただ「バーッ!」とバリカンを掛けている訳でもありません。

キレイに見えるように、丁寧に、ちゃんと考えて毛を刈ります。

人で言う、「お洒落坊主」っていう所でしょうか(笑)

これからどんどん暑くなるに従って、ご予約が集中するので

どうぞご予約はお早めにお願いいたします。

特に多頭飼いの方、ゴールデンなど大きいワンちゃん、土日祝日ご希望の方、

担当のご指名のある方は早いほどご希望の日にお受けできると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

Q太郎くん

アクアちゃん

クリフくん

ショコラくん

スーくん

チョコくん

でんでんくん

ななこちゃん

ななちゃん

のあちゃん

ビビちゃん

ぷるちゃん

ポーちゃん

ムクくん

もこくん

桜希ちゃん

りこちゃん