ラ・クーニュース
2011.10.29今月のラ・クーファミリー

寒くなりました。。

10月ももう終わり・・・。なんて早いんでしょう!夏の暑い日が長かったせいなのか、あっという間に秋も終わってしまいそうな感じです。

指先が冷える季節になってきました。

この冬はやっぱり節電の冬になるとの事ですね。

私はどちらかというと、夏の暑いのよりも冬の寒い方が耐えられるほうです。

犬や猫は、寒いから・冷えたから・・という理由では人が引くような風邪を引きません。(案外知られていない事実ですが)

ですが、だからと言って寒いままにはしておけません。

飼い主の心理として、「寒そうだから・・」と、暖かくしてあげたいという気持ちは私も一緒です。

足元の冷えるところにいる犬や猫ですから、底冷えに対処してあげたいです。

私はホットカーペットを付けて(これも結構電気代がかさむのですが)その上にかまくら型のベットを置いてあげます。

ベットの中はぽっかぽかになります。

留守中はこれでだいぶ暖かくしてあげることが出来ます。

この冬は雪はどうでしょうかね・・?

雪が積もると、放射線濃度はどうなるのでしょうね。

その前に除染が進んでいてほしいなと、願うばかりです。

すずちゃん

タローくん

ちびちゃん

チャッピーちゃん

チョロくん

ナナちゃん

バディくん

ぽぅちゃん

マーレちゃん

マロンくん

みゅうちゃん

ムサシくん

リッキーくん

虎六くん

来夢くん