ラ・クーニュース
2012.06.16今月のラ・クーファミリー

サマーカット到来!

いよいよサマーカットの時期です。梅雨半ばにして、サマーカットを今回にするか、次回にするか・・・と悩まれる飼い主様が増えてきました。

暑そうに、「はぁはぁ」と呼吸をしているワンちゃんや長い毛をまとっている姿を見ると、「暑そうだな~」と、カットをしてあげたくなりますよね。

サマーカットというと、バリカンでコリコリの長さにカットする事がイメージとして浮かぶと思います。

長さの感覚はとても個人差があります。

もっと短くしたかった、ちょっとコリコリすぎる、など、実際に仕上がったワンちゃんの姿を見て、感じることは飼い主様それぞれかもしれません。

私たちは出来るだけ、飼い主様のご要望通りに仕上げたいと思っていますので、

お預かりする時のカウンセリングの時のお話で、長さの確認をさせていただきたいと思います。

例えば、「1センチ残る位」「皮膚にペターっと添う位」「ちょっとフワフワが残る位」という表現になります。

そして、ワンちゃん1頭づつの体系や毛質によっても、長さによる仕上がりの差が出ますので、

そういう場合は、一番良く仕上がるように私たちが調整しながら仕上げるようにしています。

飼い主様と私たちの「感覚の差」を埋めるためにも、皆様にはぜひ、「本当はこうしたかった」というご意見はお伝えいただければな・・と思います。

ラ・クーのお客様は皆様優しい方が多いので、そういう、「言いにくい事」を言わなくて済むようにする為にも、

お預かりの際の注文、カウンセリングには力を入れたいと思います。

ミッキーくん

ミニーちゃん

ミントちゃん

ムックくん

モカくん

モカくん

もこくん

モモちゃん

ゆうくん

ライルくん

ラジャーちゃん

ラブちゃん

ラムちゃん

りおんくん

リコちゃん

ロンくん

花子ちゃん

華ちゃん

華子ちゃん

元気くん

虎六くん

太郎くん

茶男くん

風花ちゃん

来夢くん

苺ちゃん