ラ・クーニュース
2012.07.30今月のラ・クーファミリー

教えていただきたい事

お客様方の大切なワンちゃんや猫ちゃんの事で、教えておいてほしい事があります。それは、体の変化の事です。

数週間~数か月間隔でご来店いただいているので、その会わない期間に起こった体の変化などがありましたら、教えて頂きたいのです。

例えば、「避妊・去勢手術をしました」「腫瘍が見つかって手術しました、結果、良性(または悪性)でした」

「心臓に雑音が見つかってお薬を飲み始めました」「ヘルニアになって足が不自由です」などです。

そういうワンちゃん達の変化を伺っておけば、お手入れの際に特別に注意してお預かり出来るからです。

もちろん、いつもお手入れの際には十分気をつけて安全に出来るように努めているのですが、

特に気をつけた方がいい事は知っていると知らないとでは違うと思うからです。

事前に知らされていない事で、「あれ?なんかいつもと違うかな?」と私たちが気付いて、お返しの時に伺うと「そうなのよ、実はね。。」という事もありますが、できれば前もって教えていただけたら飼い主様も私たちもお互いに安心出来るのではないかな?と思うのです。それは結果的にはワンちゃんや猫ちゃんの為に良い事になると思うのです。

お客様のワンちゃん猫ちゃんとは、数週間~数か月に1度、1~3時間のお付き合いですが、私達はその時間はワンちゃん猫ちゃんの命をお預かりしているという事になります。

ワンちゃん猫ちゃんの情報は共有させていただけたら、嬉しく思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

BBちゃん

Kiwiくん

あずきちゃん

あんこちゃん

イヴくん

ヴィルくん

エディくん

エルくん

カールくん

カイくん

かりんちゃん

くぅくん

コロちゃん

ジジくん

ジャスティスくん

ジャッキーくん

ジャックくん

ショコラちゃん

そらくん

そらくん

だいすけくん

タロウくん

タローくん

チーズちゃん

チェリーちゃん

チエリちゃん

ちびちゃん

チャチャくん

チョコくん

ナナちゃん

ノブくん

ぱっくん

ハナコちゃん

はなちゃん

パンくん

パンチちゃん

ピアノくん

ピースくん

ピースくん

ひまわりちゃん

プーコちゃん

ボヌールくん

ポポくん

ポンムくん

マッキーくん

マピュスちゃん

まるこちゃん

マロンくん

マロンちゃん

マロンちゃん

めいちゃん

モカくん

モナカくん

モナちゃん

モモちゃん

モンくん

ラジャーちゃん

ラッシュくん

ラブくん

ラブちゃん

リヴィエラくん

りおんくん

リッキーくん

ルークくん

ロビィくん

ロンくん

華子ちゃん

小虎くん

小太郎くん

福ちゃん

来夢くん

苺ちゃん