ラ・クーニュース
2012.09.07今月のラ・クーファミリー

1か月の差の大きさ

私達人間の1カ月と、ペットの1カ月の時間の差の大きさを感じる事が、最近とても多いです。1カ月ぶりにご利用頂いてワンちゃんに会ったら、すごく痩せていてビックリしたり、

急に老けたように見えたり、逆にちょっと太っちゃったかな?という子もいますが、

たった1カ月でのワンちゃん達の体の変化の大きさに心配になったりもします。

痩せていた子は、飼い主様がワンちゃんの為に頑張ってダイエットをさせていてその効果が出ていたり、

病気を患ってしまって体重が減ってしまっていたりと、原因は様々ですが、

痩せても太っても病気が関係していることもあるので、私達は心配になります。

きっと毎日見ている飼い主様よりも期間があって会うので、その変化の大きさが歴然と分かるからかもしれません。

そういう時はお節介かもしれませんが、どうしたのかな・・大丈夫かな・・と気になってしまうので、お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

飼い主さまとのコミュニケーションが上手くいくことによって、ワンちゃんや猫ちゃん達にとって良い事に結び付く結果になったら嬉しいので。。

あんこちゃん

エディくん

カールくん

キャンディちゃん

くるみちゃん

ココちゃん

コロちゃん

さくらちゃん

シフォンちゃん

たくくん

たくみくん

チャッピーちゃん

ななちゃん

パールちゃん

はなくん

プーコちゃん

ベリーちゃん

ベンくん

ぽにょくん

マイロちゃん

マックスくん

まろくん

もこくん

レオくん

純一郎くん

小太郎くん