ラ・クーニュース
2012.10.01今月のラ・クーファミリー

秋の味覚

桃につづき、ブドウに栗、梨、柿も出始めました~!秋は好きな果物が次々出てくるので、食後のデザートが楽しみな季節です。

ここ数年、富久山町の堂坂にある梨農園さんに行って、産直で梨を買って食べているのですが、

幸水・豊水の他に、聞きなれない種類の美味しい梨が時期がずれて次々と出てきて、それがまた美味しいんですよ!

先日は大阪に住んでいる友達に『南水』という種類の梨を送ったのですが、とっても喜ばれました。

「福島産」という事も全く気にせずに、「みんなで食べたよ、美味しかった~」と言ってくれました。

福島は美味しいものがたくさんですから、胸を張って自慢したいですよね!

ピーちゃん

ひめちゃん

プーくん

プーコちゃん

プリンちゃん

ベジータくん

ベンジーくん

ボーくん

ボヌールくん

ポポくん

マッキーくん

マックくん

マロンくん

マロンくん

マロンちゃん

ミニーちゃん

みるくちゃん

メイちゃん

もこくん

もこちゃん

モモちゃん

もりくん

ラジャーちゃん

ラブくん

ラムちゃん

ランちゃん

リヴィエラくん

りこちゃん

リボちゃん

りんたろうくん

ルビーちゃん

ロンくん

来夢くん