ラ・クーニュース
2012.11.18今月のラ・クーファミリー

12月のご予約について

クリスマスや年末の話がちらほらと聞こえるようになってきました。

ラ・クーでも、もうすでに12月のトリミングのご予約をされている方がいらっしゃいます。

毎年12月はご予約がとても混雑して、たくさんの皆様にご利用頂いています。

参考までに、ここ数年の12月の予約に関してのお話をさせていただこうかなと思います。

「クリスマスから月末の予約は混み合う」というイメージがあるかと思いますが、過去を思い出しながら結果で言うと、12月は1カ月を通して毎日混み合います。

12月中の土日のご予約は月半ばには埋まってしまいます。

平日のご予約でもクリスマスの前には年内はすべて埋まってしまいます。

今日電話して予約が取れるのが、1番早くて3日後~1週間後という事もあります。

ラ・クーとしましては、たくさんの皆様のご希望に添えるように、お昼休みの時間を設けずにご予約をお受けしてきました。

1日にお受けできる頭数に限りがあるため、ご予約を最大量受け入れられるように時間を詰めて日程を組みます。

次の子に取り掛かるまでの空き時間を取っていません。

そこで重要なのが「時間通りにご来店頂き、時間通りにお返しする」という事です。

日々お客様には時間通りのご来店にご協力頂いており、そのお陰で次の時間にご予約のお客様にご迷惑をお掛けすることなくスムーズに進行出来ています。

12月は雪が降るなどの天候の事情が考えられますが、過去数年も何とか交通事情の遅延を逃れてきています!

今年もそうなりませんように!!と願うところです。

最近のお客様では多頭飼いなさっている方も多いです。

同日時にご利用をご希望のお客様は、特別早くにご予約されることをお勧めします。

12月は私達トリマーにとって、プレッシャーの毎日なんです(笑)

体調を崩さぬよう、忙しい中でミスをしない様、お客様やスタッフに迷惑を掛けることのない様に・・・などなど。

12月を無事にこなすことが出来る様に、年間を通して技術力を高めるように頑張っていると言っても良いくらいです(笑)

スタッフ3人、フルパワーで12月の1ヶ月間頑張りますので、自分勝手なお願いですが、どうか早めのご予約と、時間通りのご来店にご協力をお願い致します。

ちなみに、今現在は12月のご予約は、まだまだ空きがあります。

12月29日まで営業とさせていただき、12月30日(日)~1月6日(日)までお休みを頂きます。

26日(水)は営業致します。

12月上旬にご希望の方でしたら、数日前のご予約で大丈夫だと思いますが、ご予約がどんどん埋まってしまうため、12月半ば頃には年内のご予約の空きがあまり残っていない・・というのがここ数年の状況です。

ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

Cooくん

アカネくん

アクアちゃん

イヴくん

ヴィルくん

エディくん

グリコくん

さくらちゃん

シフォンちゃん

チャッピーちゃん

チャップくん

チャムくん

テリーちゃん

トラヴィスくん

ナナちゃん

ななちゃん

プリンちゃん

そらくん

ベンジーくん

マリーちゃん

ミニーちゃん

モカくん

モカくん

ユウちゃん

ランちゃん

リヴィエラくん

リボちゃん

小梅ちゃん

心ちゃん

茶男くん