ラ・クーニュース
2013.03.02今月のラ・クーファミリー

別れの季節

3月に入り、卒園・卒業・転勤などの言葉をよく聞くようになってきました。3月はやっぱり少し淋しいですね。

お客様では年間を通してお引っ越しされる方はいらっしゃいますが、「県外に引っ越しするので今回が最後」と聞くとやはり淋しくなります。

ワンちゃんや猫ちゃんに会えなくなるのは淋しいですが、飼い主様と会えなくなることが淋しい事も多いです。

私は本当はとても人見知りで、人と接するのが苦手な方でした。

それがこの仕事について、たくさんの飼い主様との出会いで、お客様と話をすることの楽しさを知りました。

犬や猫の話題ですから、間違いなく楽しいですよね。

一緒に笑ったり、時には泣いたり。

お引っ越しをされるお客様でも、「郡山に来る時もあるから、その時はまたお願いするね」と言って下さる方もいらっしゃいます。

それは嬉しい限りです。

「またいつか会えるかも」と思えば、「もう会えない」という淋しさは薄れますよね。

春になると、ワンちゃん達には忙しい季節になります。

狂犬病の注射にフィラリア予防のスタート、そして今年からはマダニの予防もしっかりした方がいいですよね。

先日の日記でも書きましたがマダニが媒介するウィルスの感染症で人の死亡報告例が増えています。

他人事ではありませんから、しっかり考えなければいけないと思います。

えみりちゃん

クーちゃん

くるみちゃん

くるみちゃん

クロくん

ゴローくん

そらちゃん

タロウくん

チャコちゃん

チョビちゃん

ナナちゃん

のんちゃん

ハナコちゃん

ピースくん

ひなちゃん

ひめちゃん

ポポくん

マロンくん

みるくちゃん

メイちゃん

ラムちゃん

ららみちゃん

リッキーくん

リボちゃん

リンくん

丸太くん

小梅ちゃん

太郎くん

ヴィッツくん