ラ・クーニュース
2013.05.07今月のラ・クーファミリー

良い連休でしたね♪

GW後半、お天気は良くてお出掛けに最適でしたね。ラ・クーもお休みをいただいたので、私も子供を連れてあちこち遊びに出かけました。

公園での外遊びをしましたが、公園にはワンコがたくさんいました。

やはり多いのはプードルでした。

過去にこんなにプードルが流行ったことはあまりないと思いますが、やはりテディベアカットが生み出されたからだと思います。

トリマーになるための専門学校にはプードルのモデル犬がたくさんいますが、過去はみんな顔と足先をバリカンで剃ってしまう、元祖プードルカットというスタイルだけでした。

今のプードルちゃん達はきっと顔をバリカンで剃られたらバリカンにびっくりして暴れてしまうかもしれませんね。

過去に勤めた事があるプードルの犬舎で顔のバリカンを嫌がっているプードルに、先輩が「あなた、プードルなんだから諦めなさい!」とバリカンを充てていたのを思い出しました。

犬の歴史も変わっていくものだなぁ。。。と感じます。

私がトリマーになって20年になりますが、いろんな事が変わった実感があります。

飼い主様の意識はもちろん、教科書通りではありえなかったカットスタイルの注文も多いです。

最近思ったのは、こんなオバちゃんトリマーより若いトリマーさんの方がいいのではないかな?という事です(笑)

世代交代も遠い未来ではないと思います。

連休の話からだいぶそれてしまいましたが、また毎日の生活を頑張って行こうと思います。

あずきちゃん

イブちゃん

くるみちゃん

クレバーくん

ココちゃん

ジジくん

ショコラちゃん

タロウくん

とめちゃん

ナナちゃん

ノアちゃん

ハナコちゃん

パピーちゃん

プリンちゃん

ベリーちゃん

ぼくくん

マロンくん

マロンちゃん

ラブちゃん

リコちゃん

茶丸くん

蓮くん