ラ・クーニュース
2014.02.23今月のラ・クーファミリー

男の子?女の子?

ラ・クーにご来店のワンちゃん達、男の子と女の子、どちらが多いと思いますか?

正解は・・・・・・・・・女の子です!

最近は、カットスタイルのカタログでも「男の子用」と「女の子用」があったりします。

実際、仕上がりのスタイルに明らかな性別の区別は感じられませんが・・

男の子でも女の子ぽくされたい方も、女の子だけどカッコ良くされたい方もいらっしゃるので、

ワンちゃんに見た目の性別の差はあまり関係有りませんね!

差があるのは、避妊去勢の手術をしてあるか、していないかです。

これはとても大きな差があります。

高齢期になってからの病気のリスクの差も大きいですし、性格、一緒にする生活のしやすさ、ワンちゃんの感じているストレスの有無。

この仕事を20年やっている経験談でしか言えませんが、避妊去勢している子の方が生活が快適なのではないかな?と思います。

最近はキチンとしたブリーダーさんからワンちゃん・ネコちゃんを求めると、避妊去勢をする事が買うための条件の1つになっていることもありますよね。

避妊去勢で防げる病気もあります。

今はペットも高齢化の時代ですので、健康で寿命を全う出来るように避妊去勢を考えてみるのも大事な事かなと思います。

それはワンちゃん猫ちゃんの為でも、飼い主様のためでもあると思います。

ちょっと話がそれましたが、ラ・クーでは付けられる子のリボンの色を男の子色・女の子色で区別していますが、

男の子だけど赤が良い!女の子だけど青が良い!など、ご希望がございましたらお気軽に教えて下さいませ♪

カールくん

クロちゃん

ココちゃん

コロちゃん

タローくん

チャムくん

ナナちゃん

ななちゃん

パピーちゃん

ひなちゃん

ひめちゃん

プーコちゃん

フクちゃん

モカくん

もこくん

ラブちゃん

レイアちゃん

ロンくん

梅子ちゃん