ラ・クーニュース
2014.04.20今月のラ・クーファミリー

抜け毛処理

春真っ盛りになり、抜け毛の多い時期になりました。お客様を共通して最近多いのは抜け毛の多さと、フケの多い子です。

抜け毛もフケも、ただシャンプーをするだけではキレイには落ちません。

私達は、抜け毛の処理をしたり、フケがキレイに落ちるように作業の手間を1つ増やしています。

抜け毛の処理には専用のブラシやトリミングナイフを使います。

その処理は30分~60分かかりますが、その手間を加えるだけで、抜け毛がごみ袋半分の量くらい処理できます。

抜け毛の処理が出来れば、シャンプーの時に濃い毛の中まで、皮膚の表面までキレイに洗う事ができます。

そうすれば、フケもキレイに落ちます。

フケにはベタベタのものから、乾燥してパラパラのものまであります。

これもその状態にあった洗浄剤を別途に使って落とします。

これらの作業には1つ多く手間がかかるため、540円~の追加料金を頂く事がありますが、ワンちゃんたちは手間を掛ければ掛けただけ快適になれます。

毛も体もキレイになって飼い主様にも喜んでいただけます。

抜け毛処理用のブラシは販売もしています。

面白いほど抜けるので、ハマってしまいますよ!

(抜け毛の処理が出来るのは下毛のたくさん生えている犬種の子に限ります)

虎六くん

イヴくん

エヴァくん

えみりちゃん

オレオくん

きなこちゃん

クーくん

くるみちゃん

ココアちゃん

こむぎちゃん

シーくん

そらくん

たくくん

チャチャ丸くん

ちろちゃん

ドルくん

バウくん

バズくん

ピースくん

ひめちゃん

フクちゃん