ラ・クーニュース
2015.01.13今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.2

1月はちょっとのんびりなラ・クーです。トリミングの予約が入っていない空き時間は、読書の時間になる事が多いです。

ラ・クーのスタッフは とても真面目で仕事熱心なので、、トリマー雑誌やドックヘアカタログを読む勉強タイムになります。

私も個人的に読書が好きなので、ときどき本屋さんへ行って、参考になる書籍を買い、お店に置いてみんなで読みます。

最近のペット関係の本は、内容が充実していて勉強になるものが多いです。

ペットサロン業界は他店との横のつながりはあまりありませんし、

人の美容業界の様に、研修会はほとんどありませんので、閉鎖的な環境になります。

自ら勉強しようと思わなければ、知識は止まったままになってしまいます。

飼い主様に 「なるほど~!そうなんだ~!知らなかった~!」 と思ってもらえる知識が少しでも持てるようにいたいと思います。

***************************

マリーちゃん

虎六くん

心ちゃん