ラ・クーニュース
2015.01.31今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.6

雪!積もりましたね!!水分の多い雪は重くて大変です。

解けるのは早くて良いのですが、雪かきは重労働です。

風が強くて吹雪の様になると運転も一段と怖いです。

昨日の帰宅時は、内環状線は除雪車が出動してくれていました!感動!!

去年の大雪の教訓でしょうか?今朝も道路の端には除雪された大きな雪の塊があって、夜中に除雪をしてくれた方がいたんだな~とありがたく思いました。

雪の中ご来店のお客様、お気をつけておいで下さい。大変な中、ご来店ありがとうございます。

寒さも本格的だからだと思いますが、抜け毛の多い子が増えて来ました。

「寒いのにどうして抜け毛??」 と皆さん不思議がられるのですが、室内で生活しているワンちゃんは暖房の温かい所にいますので、毛が抜けて来ます。

それと同時に乾燥してフケも多いようです。

ラ・クーではシャワーヘッドを 「マイクロバブル」 の出るモノを使用しています。

マイクロバブル とは、直径1マイクロメートル(1000分の1ミリ)の超微細の気泡のことです。

この小さな気泡が皮膚・被毛の隅々まで行き渡って、汚れや毛穴から抜けた毛をやさしく浮かせてくれるので、フケや抜け毛も取れやすくなります。

シャンプーやリンスで泡をすすいでいる時に、毛がいっぱい抜け落ちるのを私達は実感しています。

お家で出来る抜け毛の処理はブラッシングです。それだけでは「抜けて抜けてキリがない、掃除が大変!」という方は、

オプションメニューの抜け毛処理(540円~)がお勧めです。プロ専用道具を使って丁寧に抜け毛を処理します。

抜けた毛の多さに、ビックリされるお客様は多いです!

抜け毛処理に、マイクロバブルのシャワー、これで、ワンちゃんもサッパリです!!

クフくん

クリフくん

エルフィちゃん

ジジくん

タロウくん

ハナコちゃん

マロンちゃん

モカくん

もみじちゃん

ももちゃん

ユニちゃん

ラブちゃん

リリーちゃん

レオンちゃん

華ちゃん