ラ・クーニュース
2015.05.21今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.5

最近みなさんがよくお話しされるのが、「近々病院行くから~」です。フィラリアの予防が始まるので、血液検査に行く時期ですよね。

お薬のタイプは何種類かあるようですので、都合のいい物を選べるのが良いですよね。

私が動物病院で働いていたのは、ラ・クーを始める前。

「10年ひと昔」というので、もう遠い過去になってしまいましたが、当時でもお薬は数種類あって、

それぞれの効能やお薬の量など重要事項を覚えて、先生の指示のもとで1人1人の患者さんにお薬を用意するのが、とてもやりがいのあるものでした。

お薬は進化していて去年までの物とは違う事もあると思いますので、よく説明を聞いてみて下さいね。

獣医さんや動物看護士さんとお話ししてコミュニケーションを取る事は、とても良い事だと思います。

うちの子の事をなにか1つでも多く知っておいてもらうと良いですよ!

もしも病気で入院した時に、お世話や看病をしてくれるのは主に看護士さんです。

看護士さんとも良い関係を築いておきたいですよね。

もちろん、当店でも皆さんとの距離を近づけたいと常日頃思っておりますので、ワンちゃん達の日々のエピソードなど、ぜひとも、教えて下さいね!

Cooくん

アルくん

お兄ちゃん

クーくん

さくらちゃん

シーくん

ジジちゃん

すぅくん

タマくん

ちびちゃん

ななちゃん

ななちゃん

ねねちゃん

ひめちゃん

むむちゃん

モナくん

モモ助くん

レオくん

来夢くん

**************************************

お客様がお庭にたくさん咲いているというお花を摘んできてくださいました。

とってもかわいいです!

きっとすてきなお庭なんでしょうね!私もお花に囲まれた生活したいです。憧れます!