ラ・クーニュース
2015.05.29今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.7

みなさん、ペットの健康診断はどうされていますか?私は自分のうちの子は、若いうちは年に1度、8歳ぐらいからは半年に1度のペースで、血液検査をするようにしています。

毎年することで、健康な時のデータが知れるので、数値が悪くなってきたときにどの程度悪いのかが分かります。

シニアになると、病気が見つかるんじゃないか・・・という恐怖があります。

そしてやはり、なにかしら悪いところも見つかって、追加検査になります。

今回は疑っていた病気の他に、心臓に雑音があるとも言われてしまいました。

数日中に血液検査の結果が郵送されてくるので、その結果を見て、何をどう治療するかが決まりそうです。

毎日ドキドキして、不安で心配で怖いです。

ですが、見逃すわけにも治療しないわけにもいきません。

シニアになってからの病気は、「年だから仕方ない」と考えられてしまう事もありますが、私はその考えは苦手です。

高齢になったからこそ、毎日が快適に過ごせるようにケアしてあげなくてはと思います。

一緒に過ごしてきた年月ずっと癒してもらったので、ペットの為に出来ることはしてあげたいですよね。

Q太郎くん

エスくん

エレノアちゃん

グランパくん

ころねちゃん

さくらちゃん

ジョリーちゃん

タロウくん

チャコちゃん

チョコちゃん

チョコちゃん

チョコちゃん

ハナコちゃん

バニラくん

ピースくん

ポッキーちゃん

マロンちゃん

ミントちゃん

ゆうくん

ラブくん

ラブちゃん

ラムちゃん

ラリーちゃん

りくくん

レイちゃん

ロールくん

ロンくん

苺ちゃん