ラ・クーニュース
2015.06.23今月のラ・クーファミリー

6月のラ・クーファミリーNO.5

大雨洪水警報・竜巻注意報です!最近、午後に空が暗くなって、風が出てくると雨が降り始めるパターンが多いですよね。

今日は警報も出て、こうなるとちょっとドキドキします。

今のところ雨は強くありませんが、この時間帯はちょうど子供たちの下校時間ですし、

ワンちゃん達もお散歩の時間帯でもあると思うので、急な天気の変化は困りますよね。

梅雨入りの言葉はまだ聞こえてきませんが、じめじめしているせいか、蚊が増えたと思いませんか?

みなさんフィラリアの検査の真っただ中だと思います。

最近は犬用のお洋服は、都会の方では防蚊の効果があるものが人気のようです。

ラ・クーでは夏服は極端に売れないので、販売を見合わせていますが、みなさんそんな機能のあるお洋服なら、夏でも着せたいと思いますか?

私個人的には、夏でもサマーカットした体を守るために薄手の洋服を着せたり、

お散歩のときに洋服を濡らして着せたり(そんなひんやり機能のお洋服もあるんです)、やはり、蚊・ノミ・マダニ予防のためにお洋服を着せることは賛成派です。

クッキーちゃん

ぽん太くん

りおんくん

リュウくん

ルークくん

れおくん

レモンくん

小太郎くん

小太郎くん

小梅ちゃん

心ちゃん

梅蔵くん

福ちゃん