ラ・クーニュース
2015.08.25今月のラ・クーファミリー

8月のラ・クーファミリーNO.6

先日の24時間テレビで、ペットの話題が放送されたのを見ました。広島の土砂災害の時の災害救助犬のミックス犬が保健所から譲渡をうけた子という事で、

その子の経緯の話があったり、保健所のガス室の壁に付いている、殺処分される子達のひっかき傷の画像もあって、胸が詰まる思いでした。

一緒に見ていた2年生の息子に、その時初めてその状況を説明したのですが、

涙目になってとても嫌がっていました。

私も子供の頃、その事実を知った時のショックは衝撃でした。

数年前位までは、 「年間15万頭が殺処分されている」 と聞いていたと思うのですが、

24時間テレビでは今は 年間3万頭 と言っていました。(記憶違いでないと思うのですが・・・)

すごく減ったんですね!

保健所の譲渡会が行われている話も耳にするようになってきましたし、

少しずつ変わって来ているんだなぁ~と、思いました。

ベリーちゃん

ベンジーくん

ポッキーちゃん

ポポくん

マックスくん

マロンくん

メルちゃん

モカくん

モモちゃん

ラヴちゃん

ラブちゃん

ラムちゃん

リリーちゃん

ルーキーくん

ルークくん

レオくん

レモンくん

虎六くん