ラ・クーニュース
2016.02.20今月のラ・クーファミリー

2月のラ・クーファミリーNO.2

私の趣味の1つに読書があるのですが、本屋さんやコンビニではいつも「何か良さそうな本無いかなー?」と探します。最近では犬や猫の本がコンビニで簡単に手に取れるようになりました。

以前は本屋さんの趣味のコーナーの一角にあったペットの本が、今は、ペットコーナーが出来ていますよね。

内容も読みやすい物が多いし、勉強になる事がたくさん書いてあります。

病気や飼い方の本は、すごく読みごたえがありますので、みなさんにもぜひ読んでほしいなと思います。

最近はペットの病気も、治療できるようになったものが増えているんですね。

私達が、飼い主様から教えていただく機会も増えてきました。

それくらい、いろんな病気が分かるようになって、みなさん治療されているという事ですよね。

一昔前は「仕方ない」「犬だから」「猫だから」「高齢だから」とあきらめていた病気も今では治療できたりします。

かかりつけの動物病院だけではなく、セカンドオピニオン、サードオピニオンと数か所の病院を受診したり、

専門の病院や大学病院へ行かれる飼い主様も増えています。

健康な時は何も考えはしませんが、いつどんなケガや病気になるかは分かりませんので、

その時に最善の方法を取れるように、また、予防できるものは予防するように、普段から本で情報収集するのはお勧めです。

大事な我が子の健康な毎日は、私たち飼い主に掛かっています!

テリアンちゃん

ナナちゃん

ななちゃん

ノアちゃん

ノンちゃん

パピーちゃん

ハルトくん

パンチちゃん

バンビちゃん

ひまわりちゃん

プーコちゃん

ベッキーくん

ベリーちゃん

ベンくん

ボビーくん

マッキーくん

マルくん

まるちゃん

マロンくん

まろんくん

マロンちゃん

ミニーちゃん

ミニーちゃん

ムートくん

ムサシくん

メイちゃん

モカくん

モカくん