3月のラ・クーファミリーNO.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2016年03月05日

先日、市内の人気のケーキ屋さんの閉店を知りました。何度も通ったお店の1つで、記念日のケーキも注文した思い入れのあるケーキ屋さんです。

閉店を知ったのは、閉店日の2日前。

ケーキを買いに行きたいと思いましたが、どうしても行けませんでした。

当然、閉店を惜しむ方がたくさんいたようで、大混雑だったそうです。

県外から来たお客様もいたとか!

そんなに人気店なのに閉店しなければならない、苦渋の理由があるのだろうなと思いました。

スタッフのパティシエさんやお弟子さんもいるだろうに、、、

お客様もたくさんいただろうに、、、、

など勝手にいろいろ考えました。

職種は全く違いますが、お店を持っているという立場は一緒の私は、「もし自分だったら。。。」と考えてしまいます。

職人・技術者としての思いや考え方、お客様への感謝や申し訳ない気持ち、スタッフの事、もちろん自分や家族の生活。。。

今お店を閉める事は、とても辛かったのではないかな・・と、これも勝手に想像してしまいました。

いつどんな理由でお店を閉めなければならない状況になるかは分かりません。

私もラ・クーを続けてくる中で、いくつもの山をたくさんの人に救われながら乗り越えてきました。

そしてやはり、「いつまでこのまま続けていくのかな?」と真剣に考える事もあります。

始まりがあれば終わりは必ずあるので、いつかはラ・クーが閉店する日も来るでしょう。

それがいつかは分かりませんが、その時までお客様に信頼されて、悔まれて終えられるお店になりたいです。

今私がやれる限りでの営業形態でしか出来ず、ご不便もお掛けしていますが、まだまだ頑張りますので、今後も宜しくお願い致します!

Q太郎くん

いろはちゃん

お兄ちゃん

グランパくん

くるみちゃん

ここくん

ゴンくん

ジジくん

チビくん

ちびちゃん

チャチャくん

チョコちゃん

チョコちゃん

ピースくん

ポッキーちゃん

モカくん

モカくん

ラブちゃん

ラムちゃん

茶丸くん

Comments are closed.