ラ・クーニュース
2016.04.15スタッフ日記

震災が起きてしまいましたね。。

昨夜の熊本での大きな地震、朝になって明るくなってテレビに映る被災家屋の状態にものすごい恐怖を覚えた方は多いと思います。

5年前をどうしても思い出してしまいます。

日本中が被災地になってしまっている悲しさがあります。

被災経験者としてまだ5年、「あの時こうだった」という記憶が鮮明だからこそ出来る事はあるなと思いました。

震災で得た教訓が生かされて、被災地への救援がスムーズにいくといいなと思います。

ラ・クーのお客様では、転勤や引っ越しで県外に行かれた方もいらっしゃいましたが、九州へ行かれた方は知っている限りではいらっしゃらなかったと思います。

出来る事を1つずつ、長い期間を掛けて、東日本大震災で受けた支援の恩返しの番だな、と思いました。

ペットへの支援もスムーズにされますように。

ペットへの理解がありますように。