ラ・クーニュース
2016.05.13今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO・2

GWが終わっていつもの日常で落ち着いてきました。

最近、有名雑誌のお店紹介ページ掲載のお話しや、トリミング関係の設備設置のセールス、

店舗内設備のモデル店の勧誘など、お店へのアプローチ的なお話しがいくつか舞いこんで来ます。

オープン当初は、取材のお話やセールスも多かったものが、ここ数年はあまりありませんでした。

ココに来てまた増えてきて、仕事中の電話での応対が難しい事もあり、

(シャンプーカット中にワンちゃんから手を離せない・電話中、ワンちゃんを待たせるのがイヤなので)

セールスの電話に関しては、ちょっと面倒くさいという感じと、このご時世なので怪しい電話じゃないのか?という不信感で

詳細をうかがう前にお断りしてしまったり、お断り前提でお話しを伺ったりしていたのですが、時間の許せるタイミングでお話しをさせていただいた時は、

「いいお話しだな」と魅力を感じる事もあります。

そこで問われるのが、見極める力です。

今、お店にとって必要なものかどうか、取り入れたとして今後どうなっていくのか?という事です。

40代に突入して、一般的にはいい大人な年齢ですが、まだまだ常識知らずな未熟者で勉強不足で反省点が多いのです。

大事なことを的確に決めて、物事を良い方に仕切っていける、立派な大人になりたいのですが、なかなかなれません。

仕事をする上でメリットになるお話しが頂けるのはありがたい事なので、きちんと見極めて、チャンスをモノに出来るように、お店をよりよい形に作って行けるようになりたいなと思います。

皆様、どうぞご指導お願い致します!!

あんずちゃん

アンちゃん

クララちゃん

ココちゃん

コロちゃん

ズッキーくん

ちゃおくん

チャコちゃん

パンちゃん

チョコちゃん

プーコちゃん

ベンくん

ポポくん

ミュウちゃん

モカくん

モコくん

ラブちゃん

リオンくん

レモンくん

小虎くん

小太郎くん

リクくん

**************************************

「今日は暑いからね」と嬉しいお心遣い(リオンくんより)