3月のラ・クーファミリーNO.2

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年03月10日

女の子のワンちゃんの飼い主様へお願いです♪

シャンプー・トリミングの予約をした日が生理中になってしまった場合ですが、

ワンちゃん自身が体調がイマイチだったり、精神的にデリケートになっていたりする事もありますし、

他のワンちゃんへの影響が出てしまう事があるので、ご利用を生理後に変更して頂く事がございます。

お手数をお掛けしますが、生理になってしまった事をお知らせしてくださるとありがたいです。

数年前と比べて、避妊去勢の手術をされる方は増えているように思います。

避妊去勢手術はメリットもデメリットもありますが、シニアになって生殖器の病気になって手術を受ける子は増えています。

最近では、意識の高いブリーダーさんから子犬を譲り受ける時に、「ペットとして飼うなら避妊去勢は必ずして下さい」と説明がある事もありますね。

避妊去勢で悩んだら、掛かりつけの獣医さんにたくさん話を聞いてみるのが良いと思います。

私が個人的にトリミングの際に感じるのは、避妊去勢手術をしていない子は、トリミングでのストレスを感じやすい様に思います。

メルちゃん

モカくん

ももこちゃん

ラブくん

レイアちゃん

レディちゃん

五右衛門くん

小雪ちゃん

小太郎くん

小梅ちゃん

チョコちゃん

ノンちゃん

ベリーちゃん

ラムちゃん

Comments are closed.