3月のラ・クーファミリーNO.4

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年03月24日

トリマーさんの喜びのひとつは、ワンちゃんや猫ちゃんをキレイに可愛く出来ると言う事です。

技術職ですので、職人です。

真面目に仕事をします。

シャンプーの時に、汚れたグレー色の泡が出ると、「やった、キレイに落ちる!」と嬉しくなります。

フケのある子のフケをキレイに落としてあげたくて、

ベタつきのある子の毛をふんわりにしてあげたくて、

シャンプーの方法を考えて手を尽くします。

ボサボサの子をただサッパリさせるだけではなく、可愛くしてあげたいと思います。

作業としてキレイにするのではなく、最良の方法で最高の仕上がりにしたいと思ってワンちゃん猫ちゃん1頭1匹に手を尽くします。

そして、キレイに可愛くなって飼い主様に誉められているワンちゃん猫ちゃんを見た時、「あぁ、良かった」と思います。

トリマーの仕事は重労働で、気も遣って、時にはケガもあって厳しいものです。

時間との戦い、自分の技量との戦いがあります。

ですが、それより大事にしなければいけないのは、命をお預かりしているという事。

私はもう20年以上もこの仕事をしていますが、未だに新しい気づきがあります。

まだまだです。

プロでありたいと思いますが、プロになりたいとも思います。

市内にはペットサロンがたくさん増えていますね!

ペットショップでなく、美容室であるサロンが増える事は凄い事だと思います。

業界で横のつながりがほとんどないのが残念ですが、いいお店、良いトリマーさんが増えるのは同業者として個人的には嬉しいです。

新しいお店に負けないように、頑張ります!!

マロンくん

マロンくん

マロンくん

メイちゃん

モカくん

モカくん

もこくん

モコちゃん

モモちゃん

ラムちゃん

ランちゃん

リュウくん

リリーちゃん

レンくん

ロビィくん

ロンくん

純一郎くん

福ちゃん

来夢くん

****************************************

息子がプリンがおいしいと喜んでいました・笑(リュウくんより)

キレイに包装された2人分のお菓子、ありがとうございます(もこくんより)

濃厚なチーズケーキでした!(シェリーちゃんより)

Comments are closed.