ラ・クーニュース
2017.05.08今月のラ・クーファミリー

4月のラ・クーファミリーNO.6

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は家族で那須ハイランドパークへ行きました。

予想より混んでいて時間が足りませんでした!

去年の夏にも行ったのですが、その時もワンちゃん連れの方がたくさんいました。

今回もたくさんのワンちゃん連れの方がいて、いろんな犬種のワンちゃんに会いました。

そして、遊園地の中に、ドックランやドックカフェが出来ていて、

メリーゴーランドや観覧車にワンちゃんも乗れるそうです。

ワンちゃん用にチケットの様なものは購入しなければいけない様です。

飼い主さんはワンちゃんと一緒にアトラクションに乗れるのは嬉しいのでしょうね。

何でも一緒に出来るようになってきている世の中ですが、それは人間目線、人間の都合でそうなっている事も多いので、

一緒にする事でうちの子はどうなるか、どんな事が起こり得るかを予測して注意しながら挑戦するのが良いと思います。

色んな事を安全に一緒に楽しめるように、ワンちゃんに社会性を身につけたり、『待て』をキチンと出来るようにしたり、日頃からの接し方やマナー、しつけが影響しそうですね!

Q太郎くん

アカネくん

そらくん

チョコちゃん

みるくちゃん

ラムちゃん

りおんくん

************************************

抹茶スイーツ!美味しかったです!(アカネくん&そらくん)