5月のラ・クーファミリーNO.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年05月15日

オプションで始めた「はみがき」ですが、リピーターの方がほとんどです。みなさん、ワンちゃんの歯の心配をされているんですね。

ラ・クーでしている「はみがき」の手順をお話しします!

①シャンプーの前に歯ブラシで歯磨き粉を使って磨きます。

②シャンプーに入ります。

③もう1度今度は歯ブラシだけで仕上げ磨きをします。

はみがきをすると、ヨダレやお口の中の汚れで、口の周りがデロデロになってしまう子が多いです。

ですので、シャンプーの前と後の2回磨いています。

付いてしまった歯石や黄色い色は取れませんが、歯ぐきに残っている食べカスやごみは取れて、歯の表面もキレイになります。

動物病院での歯石除去の処置とは異なります。

本来は今付いている歯石を病院で取って歯をキレイにして、お口の中の環境を良くしてから、また歯石が付かないように予防の意味ではみがきをするのが良いと思います。

お家ケアで簡単でお勧めなのは、お水に混ぜて飲ませるだけのマウスクリーナーです。

無味無臭タイプの液体も発売されたので、今までマウスクリーナーの匂いや味がダメで続けられなかったワンちゃんにもお勧めです。

ラ・クーでは現在品切れで入荷待ちです(><)

Cooくん

うたちゃん

クゥちゃん

コロちゃん

コロンちゃん

ちゃおくん

プーコちゃん

ポポくん

マルくん

モカくん

リオンくん

リコちゃん

ロンくん

椿くん

悠河くん

Comments are closed.